かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忘れ物大将!!

d0059573_15192735.jpg

みなさん、こんにちは。
昨日1月3日は、毎年恒例となりました、
マスターズゴルフ倶楽部(マスターズGCレディース開催コース)の新春杯に招待していただきまして、派手に打ちまくって来ました(^o^)vははは。ホントに下手くそで参ります♪
ところで…何が忘れ物大将なのかを…そろそろお話しようかな。
今回、もしもゴルフバッグが届かなかったら困るからと、クラブを持って新幹線に乗りました。
いつもは新富士から乗りますが、静岡まで出掛ける用があったのと、こだま以外の新幹線も止まるので静岡から新幹線に乗りました。
最近は、とても便利に出来ていて、切符を窓口で買わなくても、エクスプレスカードという物で電話(i-mode)やパソコンで予約して改札口の所で券を機械で受け取って乗れたり、iCカードというのを使って、やはり予約した後にそのカード1枚で、改札口を“ピッ”と通り抜けられます。
私は生まれて初めて、その“ピッ”に挑戦しました。勿論、何の問題もなく無事に乗りたい新幹線に乗る事が出来ました。
一駅過ぎた所で、ゴルフバッグの中に入れた物が欲しくなって、そこでハッとしました。
‥そうです。ゴルフバッグが無いのです。え〜どこにやったっけ?と考えても思い出せません。だってさっきまで持ってたんですから。
でもない‥どこに置いたかを随分考えました。あっ‥と思い出しました。
そうです、初めてのおつかい♪で浮かれて、改札口に置いて来てしまったのです(>_<)
イメージしてみて下さい。嬉しく初めてiCカードを使うのに、ゴルフバッグとスーツケースで両手がふさがっていて、まずそこにゴルフバッグを置いて、カードを“ピッ”としました。おぅ!出来た♪とちょっと変な満足感みたいな物で頭は一杯になり、そのまま改札をスッと抜けました!!ね…相当間抜けでしょう???
バッグが無い事に気が付いた時は、一瞬パニックになって荷物を持って降りようかどうしようか、クラブはあるのかどうか…オロオロしてしまいました(^o^;)
そこで、今降りて戻ると1時間以上ロスをするから、いろんな人に迷惑がかかるな…と思い、とりあえず降りる…という選択肢は消えました。
で、まず荷物はあるか確認しないと…と思い、車掌さんにその事を伝えると、すぐに静岡駅に確認していただきました。
5分ほどすると、お願いした車掌さんが、静岡駅の改札口に、どうやらそれらしき物がある‥と教えていただきました。
後の電車に乗せてもらう事は出来ないかと、とりあえず食い下がってはみましたが、アッサリと無理です(当たり前)と言われ、それも諦めました。
後は…貸しクラブだな…と。すぐにコースの方に確認していただきまして、貸しクラブを貸していただけるという事でしたから、じゃあプレーは出来るな…と。
後は、どうやってクラブを取りに行くか…。そこで、私を駅まで送ってくれたダーリンのパパとママにお願いしました。もう清水まで戻っていたらしく、大変申し訳ない事をしたな…と思いました。
それで、これは後から聞いたのですが、その大きな忘れ物を静岡駅まで取りに行ってくれた母親は、そこの拾得物の管理の方に、「どうやったらこんな大きな物を忘れるんだい?」何で?どうして?と随分私の代わりに怒られたようです。
まあ、人間が一人くらいは余裕で入る、コロコロのついた大きなカバーに入ったゴルフバッグを改札口に忘れて行くやつなんて、いないですもんね。それがまさかプロゴルファーだなんて、口が裂けても言えません!!!!!!
マスターズゴルフ倶楽部では、いろんな方に「プロゴルファーがゴルフバッグ忘れるなんて、武士が刀を忘れるようなもんだ!!」と言われました。「それじゃあただのオバサンだ!!」とは言われてませんが(笑)
とにかく、忘れ物は昔から得意分野で、もしかしたら忘れ物機能付きなのかなぁと思う程。
昔からですから、周りはどんだけ迷惑してどんだけ腹立たしい思いをした事だろう…と思います。
それで、小学校の時に先生につけられたアダ名がお題の“忘れ物大将”なんです。
まだ治ってないのね…。で、まあこれもよくやるのですが(怒らないで下さい)帰りに、マスターズゴルフ倶楽部のロッカーキーを持って帰ってしまった事に気付きました。
ネジが30本くらい外れてるんでしょうね。これが、なかなか治らないんですよ。だって、注意する事すら忘れてしまうんですから。
もしかしたら、ボケるのはとっても早いかも。と‥まあ、どうにもならない私のダメ話に長々とお付き合いいただきまして。
こんなオオバカ者ですが、これからも皆さん、末永くお付き合い下さいませm(__)m
それではまた。
ところで、結局どんな貸しクラブを使ったのか…聞きたくないですか?え?興味ない?いや、そう言わずに聞いて下さい!!
ミズノのレディースのセットを使いました。ははは。メンズもあったのですが、なかなかこのレディース、悪くなかったんですよ♪まあ、スコアは聞かないで(^o^)v今年はレディースのクラブでも使うかな。ははは。
てな訳でこの辺で。

あ…そうそう、全くなんの関係もありませんが、米原で、トンネルを抜けると…雪国でしたから、その写真も…載せておきます♪では。
[PR]
by kasumi1130 | 2010-01-04 15:19

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧